

Posted by スポンサードリンク - - - -

女王対決

いまさらなんですが、マスカラについて。

マスカラといえばランコムと刷り込まれて
長いことランコム一筋だったのが、
気がつけばすっかりヘレナ派に。

私はまつげが歩いてくるようなのが好きなので、
長く、濃いのはもちろん、
アンチエイジング的にもカール力ははずせない。
そしてフツーの日でもいつでもなんとなくウォータープルーフ。

そんな三位(四位?)一体のマスカラはありそうで意外と少ない。
ボリュームを選べば長さが、とかカール力を選べばボリュームが、、など
1本でこと足りるマスカラはなかなかなくていつも2種、3種使いの日々。

そんな面倒くさい毎日におさらばできたのは
ヘレナルビンシュタインのLASH QUEEN ウォータープルーフに出会ったから!
もう望む機能がすべてそろってる上に、
ボリューム具合もぱきっと上がるカール具合もすべて完璧、すべて好き。
マスカラが1本で済むとポーチの中もすっきりするし、
メイク時間も大幅短縮で「メイクハック」を目指せます。

その後ボディが豹柄のLASH QUEEN FELINE BLACKESがでて
もっとしなやかで華やかなまつげになるのかと思ったのだけど、
どーもまつげが下がる。
カール力とキープ力が少ないんですね。
それは私にとっては致命的な欠点。
普通のラッシュクイーンのあとに
毛先に伸びとつやを加える目的で
使えばなかなかいいんだけど、
単品としてのチカラがなさすぎでした。

パッケージも名前も激似(つか同じ)だから間違えちゃだめ!

ちなみにヘレナのウォンテッドグロスも激・激・激いいですよね〜。
トランスペアレントなレッドとオレンジは特に秀逸。
塗るだけで3〜4歳は若返る(笑)。
ヘレナのデミ・ムーアがミューズのシリーズはどれもこれも
オーバー30にはうれしい「仕込み」の玉手箱。
コラゲニストリップズームもいい!(けど、、これに関しては今は美禅でいいかな(笑))


Posted by abcnt - comments(0) - -

NUXE Serum Merveillance

ニュクス セラム メルヴェイランス
★★☆☆☆[:ふぅ〜ん:]

ニュクスのアンチエイジングジェル美容液。
このセラムは肌老化(毛穴落ち、たるみ、ハリのなさ)を瞬時に消し去り、
フレッシュで若々しい印象に変えてくれる、それも目に見えて変えてくれる、、、
らしいのですが、もうオーバー30の肌では
そこまでの手ごたえを感じることはできないらしい(笑)。
ニュクス大好きなのに効かなくてゴメン、、と
こっちがおおいに反省させられてしまう自虐セラムになっています。

軽いテクスチャーなので、顔から首の後ろにまで惜しみなく使って、
全方向のアンチエイジングケアに役立ててみてはどうでしょうか?

毎回言ってる気もして恐縮ですが、
ニュクスはオイル系と特にクリームに名品が多く、
美容液はあまり得意ではないみたい、、、。

Posted by abcnt - comments(0) - -

オススメ ボディクリーム!CLARINS & Sisley

世界の砂漠化が進むと同時に肌の砂漠化も進んでいるのは
エコに励んでないからなのか、、、?
とにかく、ダジュールでは日焼けによる乾燥で、
トーキョーでは暖房による乾燥とボディソープの洗浄力の強さで、
結局いつでもどこでもボディの肌も乾燥に怯える日々。

使わない人はまったく使わないらしいけど、
私は1年中ボディクリームは欠かせません。
いつも使っているのはロクシタンのローズボディクリーム。
香りがいいし、使いやすい容器は見た目もかわいくて、
クリームの品質にも大満足しています。
でも!時々パヒューマリーで売ってるボディクリームを使うとびっくりします。

CLARINS Lait Corps Express Hydratant Vivifiant★★★★☆
クラランス エネルジング ハイドラ-ウェア エクスプレス ボディローション
「ボディといえばクラランス」ですから、
それはもうひゃーっと肌に潤い成分が入っていきますとも。
べたつかず、柔らかいジェルみたいなクリームががさがさボディを即うる肌に。
しっとりしてるのになぜかさらっさらになる。
クラランスの威力を思い知ることのできる一品。
ただ機能重視というか、アクアをイメージさせるフレッシュな香りが
ロマンティックではないので、たとえばジムの後なんかにいいかも。

Sisley CREME FLUIDE REPARATRICE pour le corps★★★★☆
シスレー レストラティブ フリュイ ボディクリーム
シスレーの中では「普通の」ボディクリームだけれど、そこはさすがシスレー。
クリーム自体が猝瓠
肌細胞のひとつひとつがみっちりむっちり充実するかんじ。
猊當稔瓩これだなんてさすがリッチマダムブランド。
次のインテンシブクリーム程のインパクトがなかったので
星4つにしましたが完璧なボディクリームだと思います。


Sisley HYDRA-FLASH SPECIAL CORPS Formule Intensive ★★★★★★
シスレー インテンシブ ボディフォーミュラ 
金色が施されたポンプの容器からでてくるのはミラクルボディクリーム。
もう、びっくりして「どあー!」って言っちゃうことでしょう。

肌が、肌が、自分のものじゃないみたいに品良くゴージャスに潤うのです。
日ごろのエステでのお手入れの上に
有機野菜と加圧ピラティスを欠かさないマダムのような肌になります。(全てイメージ)
クリームだけでこんな肌になるのもびっくりだけど、
この世にこんな肌がある(しかも自分の体の上に)ってことにも大変驚きます。

ただしイザとなればこれを使えばいいやって思って日ごろの手入れを怠る危険性が。
美マダム達を観察して推測するところ、美マダムは↑こういう爛坤覘瓩靴覆い
コツコツ手入れを続けているみたい。
今日も猛省。私なんかはニベアでいいのでは、、、(汗)。


石鹸を使って洗うのは週一回というパーツモデルさんの話もあるのでとにかく洗いすぎにこそ神経をすり減らしましょう!
いつも応援ありがとう♪ 今日もぽちっと応援クリックお願いしま〜す → 人気ブログランキング

Posted by abcnt - comments(1) - -

EMPORIO ARMANI DIAMONDS

ビヨンセがミューズのエンポリオアルマーニの新作香水「ダイアモンド」。

良く考えたらダイヤモンドって香りがないことに
初めて気がつきました。
あんなに輝いて、みんながきれいと思って、
誰もが本能的に欲しい!と思うダイヤモンド。
その香りは意外とイメージがむずかしい。

ミューズのビヨンセからインスパイヤしたほうが、
なんとなくイメージしやすいかも。。。

それは決して押し付けがましい香りではなく、
尖って冷たい感じでもなく、あくまで柔らかく、優しく、親しみやすい香り。
それでいてやっぱり「ステキ」だし、「高い女」でないとしっくりこない。

フレッシュなラズベリーとライチ、
センシャルで高貴なローズに
ラムとパチュリ、アンバーがセクシーな余韻を残します。
トップの軽さ、フレッシュさ親しみやすさと
残り香のセクシーさのギャップが魅力。
軽くつかんで、罠にかける小悪魔タイプに向いてるかも(笑)。

個人的な印象として、とにかく無色透明。
オリジナルが華やかだったり色っぽい女性がつけてたら、意外性があるのだけど、
普通の人だとなんの引っかかりもなく終わってしまう危険性が!
失敗のない香りだけに、没個性となるか、個性が引き立つかは自分次第という
そういう意味で難しい香水だと思いました。

または爛瀬ぅ笋慮鏡亅甦であるティーンから20代前半にもはまるかも?

応援クリックお願いしま〜す → 人気ブログランキング

Posted by abcnt - comments(2) - -

NUXE Teint Ultra Prodigieux

ニュクス タン ウルトラ プロディジュゥー
SOIN TEINTE BONN MINE 02DARK SKIN
EFFET HALE NATUREL SANS AUTO-BRONZANT
かなり焼けてる人には★★★★★ウィンク
日焼けしない人には ★☆☆☆☆ムニョムニョ

オイルで有名なプロディジュゥーシリーズの爛悒襯掘璽哀蹈Ν瓮謄ント。
セルフタンニング成分を含まずナチュラルに健康的な肌つやを与えるクリームです。
「ツヤケア」というカテゴリーに入る商品です。

実は長いこと、このクリームの使い方がいまいち把握できずにいたのです。
が、毎日のようにビーチに繰り出し、日焼け常套、毎日小麦色更新中、、、な
南仏肌になってからは「これ、、、超よくない?」と密かに手放せないアイテムに。

ニホンでならゴールドブラウンのクリームシャドウ?と思われるに違いない
濃いブラウン地にびっくりするほどのゴールドピグメント。
これが顔に塗るものなのだろうかとかなり疑問が湧きますが、
軽く〜しっかり日に焼けた肌に塗ると確かに華やかで健康的なオーラを放って、
ゴージャスマダムばりのブロンズのつやめきが手に入ります。
ファンデーションは塗らないけど、日焼け止めだけだとどうしても
肌のアラが気になる時年齢肌に最高です。
シワもしみもたるみも「完全無欠にヘルシー!」ってオーラにかき消され
結果−5才は若返って見えるミラクルクリーム。

もちろんミラノマダムみたいな筋足作りにボディに使ってもよし。
02番はかなり濃いのでストッキングをはきたくない時のレッグメイクに最適。
ボディの場合はオイル プロディジュゥーもあるのでお好みで♪

基本的に夏はプロディジューのオイルでケア、タンでメイクアップ、
あとはヘレナのマスカラ・ラッシュクイーン ウォータープルーフをひと塗りでOK!
(眉に関してはケイトのウォータープルーフ ペン×ペンシルで死守してました!
フランスって落ちないアイブロウなんてないし、色味も合わないものが多い。
アイブロウ製品はニホン製が色も機能もダントツ良いと思う)



日焼けが落ちてきた最近は休日のチークとしてツヤ感のテコ入れ使用。
ぽちっと応援クリックお願いしまーーす → 人気ブログランキング

Posted by abcnt - comments(0) - -

LANCASTER AQUAMILK EYE CREAM

ランカスター アクアミルク アイクリーム
absolute moisture & protection
★★★★☆ラッキー

100%天然成分のラジカルプロテクションファクターが
フリーラジカルを中和して
保湿・ナリシング・アンチエイジング効果の効果を上げるアクアミルクシリーズ。
ココナツ、パーム、ライスミルク成分配合で気持ちよ〜くしっとり。

アイクリームはジェル状の軽いテクスチャー。
しっかり長時間保湿してくれるのにべたつかないので朝も夜も使えます。
シンプルなジェルクリームなのでとっても使いやすいです。
むくみやクマにも効くそうです。
私の悩みはシワですが、こちらにも長期使用で効くこと間違いなしでしょう。
継続は力なり系クリームといえそうです。


ランカスターの新ミューズ、キム・ベイシンガーもう見ましたか?「今いったいおいくつ?」っていう輪郭のシャープさ!セクシーさ!一見の価値ありです!
ぽちっと応援クリックお願いしまーす → 人気ブログランキング

Posted by abcnt - comments(0) - -

GALENIC BIORHYCEE

ガレニーク ビオフィセ
au concentré pur d'algues bleues
Soin Nuit antiride praffermissant
répare et restructure
★★☆☆☆ポロリ

ガレニークの夜用アンチリッド(シワ)クリームです。
ピュアブルーシーウィードが高濃度に配合されていて、
確かにピっと効き目があるような気もする。

着目する成分にいいし、商品のコンセプトもいい。
なのになぜこの色?という驚くべきブルー!
いまどき着色なんてはやらないし、
ブルーシーウィードの天然色がこんな青のわけがない。
いったいなぜ、、、?

クリームとしての使用感や結果(保湿、引き締め感etc)は問題ないのだけど、
トラウマになりそうなほどのブルーの色への抵抗に個人差あり!

ガレニークはいつも大きな疑問を残す良品が多い(笑)珍しいブランドかも。

ガレニークへも私へも応援はこちらをぽちっと → 人気ブログランキング

Posted by abcnt - comments(0) - -

SANOFLORE CREME HYDRATANT olive&karité BIO

サノフロール クレーム イドラタント オリーブ&シアバター
★★★★☆ラブラブ

BIOのアロマエッセンスで有名なSANOFLORE社の
乾燥肌用モイスチャークリーム。

99%が自然成分、そのうち88%がBIO!
だから肌との一体感言わずもかな。
高品質のオリーブとシアバターで強力保湿。
しかしべたつきはまったくなく、しっとり伸びるそのテクスチャーで
癒しのスキンケアタイムを過ごせます。

こういった自然派コスメでケアしてる時のほうが
心が和み、なにか「いいことしてる」って実感が結果として肌によい場合がありますが、
このクリームはまさにそれ!
どこがどう、、とは的確にいえませんが、
このクリームを使うこと自体が肌に効く!みたい(笑)。

そんなあいまいな理由のためすっごくいいけど星ひとつ減らしてみました。


まったくもって主観的な採点! 応援クリックお願いしまーす → 人気ブログランキング

Posted by abcnt - comments(0) - -