

Posted by スポンサードリンク - - - -

美マダムによって書かれた不思議な本

SAMURAI佐藤可士和のつくり方」の著者、佐藤 悦子さんは
以前から女性誌の美容達人のようなページに時々出ていて、
なにかとっても人を惹きつける魅力のある女性だと思っていました。
言ってることもやってることもごく狹たり前瓩覆里世韻鼻
それが本質を突いているのかなぜか「はっ」とさせられるのです。
小さな記事でもやけに印象に残る、常に気になる日本女性のひとり

昔読んだ雑誌の中で悦子さんが語った、
「シートパックをしてるところって夫が見たらどう思うかなー?と思うのでしない」
というセリフはなぜかとっても忘れがたく、
(たいていの女性は慣れきった関係の旦那がどう思うかよりシートパックのほうが大事じゃないですか?(笑))
そんな彼女の旦那さんってどんな人なんだろう?と思っていました。

そして牋象に残る人瓩修鵑僻狃の肩書きにいつの頃からか
「サムライ」と記されるようになって、
「これってなんの会社だろ?」「ここでなにしてるんだろ?」とも思っていました。

久しぶりに日本に戻ったら六本木の辺りはすごいことになっていて(笑)、
私の耳にも「佐藤可士和」の名前は自然と入ってくるようになり、
お二人の著書を通じてやっとこのふたりが私の中でつながりました。

悦子さんのほうが俄然気になる私はもちろん、
この「SAMURAI佐藤可士和のつくり方」から読みました。

この本、普通のハードカバーよりちょっとお高いのですが、
読む人の興味によっていろんな角度から読み込めると思います。
私は「このステキな女性の秘密は何?」という視点で読みはじめましたが、
思いがけず「クリエイター」という種類の人間の生き方、考え方を垣間見れたり、
広告業界の話や、デザインの世界の話、ビジネスの今、、、なども知ることができて
お得感いっぱいでした。

ビジネス書としても恋愛指南書としても使える
新しいカテゴリーの地に足の着いた成功本といえるかもしれませんが、
そんなイヤらしい気持ちは微塵もなく実にさっぱりと書かれています。
インテリジェンスで素敵な人からつむぎ出される文はやっぱりインテリ&ビューティー。
人生ってセンスですな。

それに、パートナーシップが寸分の狂いなく成功すると、
こんなにも富と幸せをもたらすものなのか
と、しんみり思えます(笑)。

      
なんとなく惰性でそれなりに幸せに生きてる
アラウンド30にこそぜひぜひオススメです。
生ぬるい幸せをスタイルアップしよう(笑)!

いつも応援ありがとう♪ 今日もぽちっと応援クリックお願いしま〜す → 人気ブログランキング

Posted by abcnt - comments(0) - -

美マダムから盗め!美会話術

唐突ですが、美マダムたちの共通点をひとつ、、、。

美マダムたちは他人の話をよく(きちんと)聞く

ムッシューの話を全身全霊で聞くマダムのことはかなり以前に書きましたが、
そこまで顕著でなくても、今思い出すとどの美マダムも
人の話を最後まで聞いていた姿ばかりが目に浮かびます。

例えは悪いけれど「日本のおばちゃん連中」なら
自己主張したあげく、相手の答えなどろくに最後まで聞かず去っていくような光景を
すぐに思い浮かべられませんか?
相手の話す内容の損得で一方的に話を打ち切ったり、しゃべらせたり、、、。

でも美マダムたちはどの人の話(相手が外国人の従業員でも!)も
きちんと聞き、相手の言わんとしていることを酌み、
結果として得をする(よい情報やサービスを受ける)ということが多かった。

じっと聞いて、的確な答えをにこやかに返す
ただこれだけ。
内容は聞こえなくても、その様子は見るからに爛┘譽ント瓠
そう。
美マダムとは自分を抑えることで一層その存在を華やかなものにできる人のこと。
だから今日から「他人の話はきちんと最後まで聞こう」!

応援クリックお願いしまーーす → 人気ブログランキング

Posted by abcnt - comments(1) - -

エッグカーラー友の会のみなさまへ

巻いてますかー?
エッグカーラー友の会の皆様、その後いかがお過ごしでしょうか?
最近THE MASON PAEARSONのブラシを手に入れ、
エッグカーラーの入ったポーチで仲良くコラボ♪
私のヘアスタイルを決めてくれる愛すべきヘアアイテムです。

ところでエッグカーラーの販売元名がわかりました。
南海通商株式会社さま
東京都目黒区中町2−47−5
03-3719-8291
HPには表立って爛┘奪哀ーラー瓩里海箸禄颪い討い泙擦鵑、
イザという時はここで購入のヒントをいただけることでしょう。

      これがエッグカーラーだ!巻きすぎ注意!
     これがエッグ!巻きの方向性の問題
     使用法1使用法2

そういえばBuyMa(バイマ)で扱ってるキラキラグラムールカーラー
大小各1セットずつまだありますので「指名リクエスト」からご注文いただけます!
      大小比較1

ケア用品も見た目が大事!ポチっクリックで応援よろしくお願いします → 人気ブログランキング

Posted by abcnt - comments(0) - -

マリクレール フレグランスグランプリ2007 〜メンズ〜

マリ・クレール誌が2007年のフレグランスグランプリを発表しました!

ベスト メンズフレグランス2007
Hermès の Terre d'Hermès です!

エルメス

しかも!ベストメンズボトル大賞2007
ベストメンズコミュニケーションフレグランス大賞2007の三冠王!

私も去年レポートしてからいまだに一番好きなメンズフレグランス。

三冠の秘密は「地球」をテーマにした壮大なコンセプト。
大地の香りを表現しました。
すばらしエレガントで崇高な香りは果物(オレンジ、グレープフルーツ)
葉(ゼラニウムとパチョリ)、樹皮(スギ)、根(ヴェチベルソウ)、樹脂(benjoin)とキーのさえ)のコラボレーション。
大地に寝そべり空を見上げた時の気持を香りで表現したメンズフレグランスの金字塔。

ボトルも直線的なのに優しいさを感じさせ、
シンプルで男性的でいてエレガント。

ベストメンズフレグランスの他のノミネート
Antidote (Viktor & Rolf)
Encre Noire ( Lalique)
L'Homme (Yves Saint Laurent)
Prada Amber ( Prada)
Terre d'Hermès (Hermès)

ベストメンズフラコンの他のノミネート
Antidote (Viktor & Rolf)
Encre Noire ( Lalique)
L'Homme (Yves Saint Laurent)
Prada Amber ( Prada)
Terre d'Hermès (Hermès)

ベスト メンズコミュニケーションフレグランス他のノミネート
Antidote(Viktor & Rolf)
Boss Selection (Hugo Boss)
L'Homme (Yves Saint Laurent)
Prada Amber (Prada)

サンローランのL'Homme↑は私には微妙に「おっさん」入ってるように感じます。


テールデルメスのFemme(女性用)を作って欲しい〜!! (それってDiorのDune?)
ポチっ!→人気ブログランキング

Posted by abcnt - comments(0) - -

マリクレール フレグランスグランプリ2007 〜女性用〜

マリクレール誌によるフレグランスグランプリ2007が発表されました!

女性用フレグランス大賞は Nina RicciのNina
ニナリッチ

すでに名品との誉れ高い「ニナ」は
愛の象徴であるりんごから広がる香りに、シャクヤク、グリーンレモン、
プラリネ、ムスク、りんごの木のニュアンスを魔法のように振りかけた
フェミニンで感動を覚える香り。

りんごをかたどったボトルも美しい。

最近発売されたニナ フルーティテイストも
印象的なチャーミングでファンタジーな魅力にあふれた香りです。

女性フレグランス大賞にノミネートされた他のファイナリストたちは、、
Armani Code ( Giorgio Armani)
Chypre Rouge et Gris Clair (Serge Lutens)
Kenzoamour ( Kenzo)
L  (Lolita Lempicka)


女性用フレグランス・ベストフラコン(ボトル)大賞2007
および
ベスト コミュニケーションフレグランス 2007
KenzoKenzoamour

ベストフラコンのファイナリストたち、、、
Armani Code (Giorgio Armani)
Délices ( Cartier)
 L (Lolita Lempicka)
Nina ( Nina Ricci)

ベスト コミュニケーションフレグランスのファイナリストたち、、、
Armani Code (Giorgio Armani)
Insolence (Guerlain)
Kenzoamour ( Kenzo)
Nina ( Nina Ricci)
The One ( Dolce & Gabbana)

今年の恋を賭けるなら
「ベストコミュニケーションフレグランス」を参考にしてみてください。
このカテゴリーはとっても興味深く、フランスらしいですよね?
香りは口ほどにものを言う、、、。
フランス女は香りと視線でメッセージを送るのです。

ニホンで手に入らない香水があればコメント(非公開)でご相談ください。
バイマを利用して代行購入可能です。 ブログへの応援はこちらから!→人気ブログランキング

Posted by abcnt - comments(0) - -

マリ・クレール フレグランスグランプリ2007 〜レア・フレグランス賞〜

マリ・クレール誌が2007年のフレグランスグランプリを発表しました!

レア・パフューム大賞
Cuir Améthyste et Eclat de Jasmin
Collection Armani Privé de Giorgio Armaniが選ばれました。
アルマーニ

セレブのためのアルマーニプライベートコレクションの
Cuir Améthyste et Eclat de Jasminは
スミレ、パチョリ、バニラが時を経て輝く皮の光沢を表現。
エジプトジャスミン、アンブル(麝香に似た優雅な香り)、パチョリが
再び息を吹きかえし輝きを放つジャスミンを表現。

オブジェのようなフラコンが神秘的。
厳選された高級香料の持つ優雅な奥行きのある香りが
アルマーニによってより洗練されて完成度の高いフレグランスに。

この賞へのファイナリスト
Mandarine-Mandarin (サロンドパレロワイヤル Serge Lutens )
Paprika Brasil(エルメス コレクシオンエルメッセンス)
Black Orchid (トム・フォード ビューティー)


香りへのアプローチが普通の香水と違います 素敵です → 人気ブログランキング



Posted by abcnt - comments(0) - -

マリクレール フレグランス大賞 2007 〜マリクレール賞〜

マリ・クレール誌が2007年のフレグランスグランプリを発表しました!

マリ・クレール誌特別賞
ラリックの「ぺルル ド ラリック」。
ラリック

「ぺルル ド ラリック」はローズ、スパイスの効いたコショウ、
アイリス、パチュリが絡み合う今までにない香り立ち。
まるで淑女のドレッシングルームに漂うような秘密の香り。
エレガントなのにこの上なく大胆。
巧みに仕掛けられた罠のように忘れがたい印象を脳裏に焼きつけて、
涼しい顔していつの間にか誰をもとりこにしてしまう、一枚上手の女性に!

フラコン(ボトル)もエレガントでスパイシー。
満場一致で今年のマリクレール賞に選ばれました!

ポチっはこちら →人気ブログランキング

Posted by abcnt - comments(0) - -

お寒いソワレ

今夜はリニューアルした「プロヴァンサルビーチ」の
オープニングパーティに行ってきました。
例のハイパーラグジュアリアスレジデンス爛廛蹈凜.鵐汽覘瓩
今年から運営を始めたビーチレストラン。
ホテルベルリーブのプライベートビーチと隣接していて、
少しクラス感のある仕上がりに。

ところが夜から急に猛烈な風が吹き始め、ソワレは強風との戦い。
体感温度を奪われ、寒い!ドレス姿の女性は早々に退散。
せっかくの生バンドも曲にあわせて踊ってくれる人は
ほんの数組のカップルのみ、という「お寒い」オープニングになってしまった。
-ソワレ会場
こういったソワレに行くとファッションチェックが欠かせない。
リゾートらしいエキゾチックなドレスもあれば、
正式なカクテルドレスもあり、
みんな自分に似合うデザイン、色を着るので見事にかぶらない
テイストもいろいろなので華やか。
ソワレ
本当に強風のため手ブレっす、、、

でもやっぱり目が離せないのはマダム達の華やかなオーラ
彼女達の装い、振る舞いは遠くからでも目を引くのです。
みなさんど派手なドレスやすごいジュエリーをつけてるわけじゃないんですよ。
むしろ統計的にみるとみんなベージュ系のトーン。
せいぜいキレイな色のストール、、。
ただ服が新しいのか手入れがされているのか
とにかく布の持つ清潔感をまとってます
アクセサリーはむしろエスニックだったり、カジュアル系。
ちょっと間があいたときの話のネタになるようなもの
いくつか身に着けているようす。
そして下まぶたのアイラインのみを強調したマダムメイク!

そんなマダム達は話す前の一呼吸からすでにエレガント
話す内容、選ぶ言葉も何百回ものソワレを体験してきただけによどみない。
社交辞令よりも難しい、うわべだけの陽気な会話のネタを盗むのには
格好の機会とかなり聞き耳立ててました。(笑)
マダム達に寄り添うムッシューとのツーショットも素敵でした。

ちなみ「社交界の女性は暑いとか寒いとか絶対に言わない」と
ロスチャイルド夫人が著書で言ったいたけれど、
今日のように寒くても顔に出さず、
相手に言われても「そうね。今日はちょっぴりひんやりしてるわね」なんて答える。
さすがです。

しかし、こういうソワレは基本的にがっつり食べられないのが玉にキズ つまむ程度にしとかんとね〜
ぽちっとお願いしまーす
人気ブログランキング

Posted by abcnt - comments(2) - -